2017年10月18日水曜日

自己紹介


皆さん、はじめまして。エルサ・レベデバと申します。「レベデバ」というのはロシア語の「白鳥」から来ましたから、このブログを「東京白鳥」と呼ぶことに決めました。イギリスからの留学生で、一年間だけ早稲田大学で勉強します。日本に来たばかりです。専攻は日本語で、ペラペラになるために日本に勉強しに来ました。


私の趣味は、料理を作ることです。特に、ケーキや他の甘い物が得意です。なぜ料理を作ることが好きかというと、友達に何かを作ってあげる時、皆さんの嬉しい顔を見ると幸せだからです。作ることだけではなく、料理を食べることも大好きです。私にとって、食べ物は人生の大事な物のひとつです。変ですが、チョコレートなら、死ぬほど大好きです。


また、旅行をすることも好きです。実は、日本の他には、アジアに行ったことがありません。その理由で、日本にいるうちに、出来るだけ日本だけではなく、中国や台湾や韓国などにも行きたいと思います。


もう少し日本に来た理由を説明したいと思います。子供の時、スタジオ・ジブリやポケモンやなるとなどの日本作品を見ました。「日本語は美しい言語ですね」と思い、日本語の興味はそれから生まれました。今も、スタジオ・ジブリの映画が好きですが、他のアニメには興味がなくなりました。日本に来てよかったです。


最後に、今学期の目標について話します。「日本語がペラペラになりたい」というのは言うまでもありません。主な目標も二つあります。まず、東京の周辺を深く知りたいです。そのために、毎週の金曜日、行ったことがない場所に行くことにしています。また、考えずに何も言えるようになるまでに、日本人とたくさん話したいです。

これで、私の自己紹介を終わります。

読んでくれてありがとうございました。

よろしくお願いします!


20 件のコメント:

  1. 鳥仲間を発見しました!
    日本のチョコレートはどうですか?私はあまり好きじゃないんですね。
    ジブリの映画の中で好きな映画でもありますか?

    返信削除
    返信
    1. 鳥仲間!!!
      まあ、実はめいじとガーナチョコレットが好きですが、スイスとベルギーの方が美味しいと思います。戦と千尋の神隠し」は人生の最初見た映画の一つです。その理由で、心には大切な映画です。コメントをしてくれてありがとうございました!一緒に頑張りましょう!

      削除
  2. エルサさん、こんにちは。スカです。料理を作ることがすごいですね。私も食べ物が大好きですが、料理はに苦手です。もしエルサさんが東京の周辺へ行ったら、二玉をすすめです。すごくいい場所と思われます。

    返信削除
    返信
    1. スカさん、おすすめを行ってくれてありがとうございました!頑張ったら、スカさんなら、どんどん料理が上手になります!一緒に頑張りましょう。

      削除
  3. エルサ、こんにちは!ハチコの写真は面白いと思う!私も日本のみやざき映画が好きで、一番好きなは何?私にとって、たぶんとなりのトトロかな。そして、チョッコレトが大好きだ!ベルギーかスイスに行ったことがある?ここでは最もおいしいチョッコレトを作るそうだ。エルサのブログの読みさをめっちゃたのしかった。授業でもっとしゃべろう!

    返信削除
    返信
    1. コメントをしてくれてありがとうございました!実は、「戦と千尋の神隠し」は人生の最初見た映画の一つです。その理由で、心には大切な映画です。もちろん、チョコレートのためにスイスとベルギーに行ったことがあります!初めて食べた時、「これは世界の一番チョコレートだね」と思いました。みどりさん、授業でもっとしゃべりましょうね!

      削除
  4. エルサ、こんにちは!
    料理はとても大切ね。一番好きなレシピは何?甘いものを食べると、幸せになるから、毎日食べているのは必ずね。
    今学期一緒に頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. タムジンさん、コメントしてくれてありがとうございました!
      実は、好きな料理がたくさんあるので、一つだけ選ぶのは難しいです。
      しかし、今パッドタイを作って食べたいです。
      頑張りましょう!

      削除
  5. こんにちはエルサ、初めまして。 スタジオジブリ映画も大好きです。 私の好きなジブリ映画は「耳をすませば 」です。 エルサのプリキュラの写真は本当にかわいいです〜私もベーキングが大好きです。 エルサが焼く物の写真がたくさん見られることを願っています。よろしくお願いします〜

    返信削除
    返信
    1. アリスさん、もちろん!たくさん写真を見せてあげる。これから、よろしくお願います!!!

      削除
  6. エルサさんのブログを読んでいて、私たちは同じ興味を持っていますよ!

    どんなケーキを作りますか?実は、私の友達の誕生日の日、いつもケーキを作りました(笑)。

    今度エルサさんのケーキ写真を見せてもいい?

    よろしくお願いします!♥

    返信削除
    返信
    1. 愛緒奈さん、もちろん!たくさん写真を見せてあげる。一番作ろのが好きなケーキはたぶんクッキケーキだよ!一週間前友達に作ってあげた!これからよろしくお願いします!

      削除
  7. エルサさんーはじめまして!私はジヨンです。
    とてもいい名前ですー「レベデバ」って白鳥の意味なんですね。
    エルサさんはジブリが好きなんですよね。何が一番好きですか?
    私はもののけ姫が一番面白かったです。
    ではまた来ます!よろしくお願いしますー♡

    返信削除
    返信
    1. ジヨンさん、私の一番好きな映画は「千と千尋の神隠し」だ。よろしくお願いします!

      削除
  8. エルサさん、初めまして、メイです。
    旅行はいいですね、私も大好きです。台湾の魅力はもちろん飲食ですね、とても美味しくて、安いですよ。日本にいる間、時間があれば、行ってみてね ^^今学期よろしくお願いしますー

    返信削除
    返信
    1. メイさん、ありがとうございます!よろしくお願いします!

      削除
  9. エルサさん、初めまして!私もチョコ大好きです。何味が一番好き?私はナッツがはいてるチョコが一番好きです。宜しく〜

    返信削除
    返信
    1. 「Lindt」チョコレートが一番好きです!よろしくお願いします!

      削除
  10. エルサさん、はじめまして。最初、ブログの名前を見てその理由が気になったんですが、エルサさんの苗字そのものでしたね。とても綺麗です。
    そして料理がとくいなところは流石にうらやましいです。私は今度一人暮らしになったから、自分自身の為に料理をしていますけど、上手くできないときが多いです。いつかエルサさんの手作り料理の写真を見てみたいです!よろしくです!

    返信削除
    返信
    1. Moonさん、ありがとうございました!よろしくお願いします!

      削除

発表のこと

グループで、自分の振り返りについて発表しました。グループには、みどりさん、アレックスさんとロビンさんがいました。 みどりさんは今学期の目標が習った文法を生かして使いたいと言って、出来ました。アレックスさんのは、頑張ってスムーズに卒業出来るように勉強したいと言って、達成出...