2018年1月17日水曜日

発表のこと

グループで、自分の振り返りについて発表しました。グループには、みどりさん、アレックスさんとロビンさんがいました。

みどりさんは今学期の目標が習った文法を生かして使いたいと言って、出来ました。アレックスさんのは、頑張ってスムーズに卒業出来るように勉強したいと言って、達成出来ると思います。ロビンさんのはもっと難しい日本語を使いたいと言いましたが、あまり出来ませんでした。

みどりさんの文章の長さがやくなって、アレックスさんのは新しい言葉の使いがよくなって、ロビンさんのは文法がよくなりました。

次、みどりさんの一番書きやすかった記事は「私の好きなものです」、書きにくかったのは「自由テーマ」。アレックスさんとロビンさんは一番書きやすくて書きにくいのは「自由テーマ」でした。

みどりさんの好きな記事は私の「ビーガン」についての記事です。アレックスさんのは五円さんとロビンさんの記事で、ロビンさんのはアレックスさんのきじでした。


最後に、したいことについて書きます。みどりさんのはもっと漢字を勉強したいと言って、アレックスさんのは小説のジャンルを日本語でもっと探りたいと言って、ロビンさんのはJLPTを取りたいと言いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

発表のこと

グループで、自分の振り返りについて発表しました。グループには、みどりさん、アレックスさんとロビンさんがいました。 みどりさんは今学期の目標が習った文法を生かして使いたいと言って、出来ました。アレックスさんのは、頑張ってスムーズに卒業出来るように勉強したいと言って、達成出...