2018年1月10日水曜日

冬休み


皆さん、お久しぶりですね!


この冬休み、私がモーリシャッスに行きました。モーリシャッスはどこかというと、南アフリカのマダガスカーの近くの小さな島国です。今冬なので日本はやはり寒いですが、モーリシャッスはとても暑かったです。その理由で、日焼けできました。毎日起きたら早くプールに行って、おいしいトロピカルフルーツを食べました。その後、海に行きました。毎日はとても楽しかったです。


しかし、一番印象に残ったのは海とフルーツではなくて、他のことでした。それは、この旅行は父のためで行いました。一月は父の誕生日なので、去年母とお姉さん達とこの旅行を秘密として計画しました。驚いたことに、去年の一月から十二月まで、この旅行は秘密に残りました。父が旅行のことを聞いた時は飛行機に乗る日の二日間前でした。父の顔はとても面白かったです。


成田空港に着いたら、新しい言葉や漢字をたくさん見たので、何漢字かについて書きたいと思います。例えば、「入国審査」は国に入った時のチェックのことで、「お忘れ物取受所」は荷物がどこかで忘れた場合、あの物をもう一度持てる所のことです。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

発表のこと

グループで、自分の振り返りについて発表しました。グループには、みどりさん、アレックスさんとロビンさんがいました。 みどりさんは今学期の目標が習った文法を生かして使いたいと言って、出来ました。アレックスさんのは、頑張ってスムーズに卒業出来るように勉強したいと言って、達成出...