2017年12月20日水曜日

行きたいところ:ジブリ美術館


私の行きたいところはジブリ美術館で、吉祥寺駅の近くにあります。たぶん歩いて10-15分だけかかります。ジブリ美術館は、簡単に言えば、ジブリというアニメーションスタジオの映画に関係がある展示を見られる美術館です。あそこで特別な映画も見られますが、少し短いです。とはいえ、ジブリなので、大丈夫です。


「千と千尋の神隠し」は私が大切にする映画の一つだし、「猫の恩返し」や「隣のととろ」といった他のジブリ映画も好きだし、絶対に見に行きたいです。しかし、家族もジブリが大好きだし、来年の三月私に会いに来るし、家族は私といる時まで待ちたいと思います。そして、誰でもジブリ美術館に行きたそうなので、チケットも買いにくいです。日本にいるうちに、行くべきだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

発表のこと

グループで、自分の振り返りについて発表しました。グループには、みどりさん、アレックスさんとロビンさんがいました。 みどりさんは今学期の目標が習った文法を生かして使いたいと言って、出来ました。アレックスさんのは、頑張ってスムーズに卒業出来るように勉強したいと言って、達成出...