2017年11月29日水曜日

どうしてビーガン?

皆さん、今まで読んでくれてありがとうございました。今日は、トピックとして「どうしてビーガン?」について書きたいと思います。
ビーガンになるのは世界的に人気になってきましたが、「ビーガンは何ですか」と思う人もこのブログを読むかもしれません。だから、ビーガンの意味を説明してみます。ビーガンというのは、つまり、動物からのものは食べません。それは、肉、魚、チキン、牛乳、チーズなど、全部食べてはならない生活です。

次、なぜ人はビーガンになるかについて話したいと思います。理由は人によって違いますが、一番人気な理由は言うまでもなく、環境のためです。私にとって、地球温暖化は最も心配させることです。それなので、この世界に住んでいる人は世界を守るべきだと思います。皆さん、知っていましたか。
1)      牛のお尻からCO2は信じられないほど出ています。この世界のCO2の50%です。
2)      牛からメタンも出て、一日当たり約150億ガロンです。
3)      温室効果ガスは18%が動物農業から来ます。
その事実を知っていたところ、ベジタリアンになりました。しかし…

二番目の理由は、健康のためです。色々な調査によると、卵や肉は癌と関係があるそうです。そして、牛乳はホルモン問題と癌に関係もあるそうです。痩せたい人は、ビーガンになったら、すぐに痩せます。私はたくさん人によく「エルサはどこからタンパク質を取りますか」と言われています。私の答えはいつも、動物のタンパク質の原因、つまり、草木と野菜ですね。

三番目の理由は動物のためです。なぜ人間は動物にそんな数で殺されると思いますか。なぜ人間は動物の人生を支配できると思いますか。悲しいことに、たくさんの人はこれを読んで笑います。動物でも人間でも皆はこの世界に住んでいますが、なぜこの横暴は許されますか。

では、これで終わりにします。ビーガンでもベジタリアンでも肉と魚を食べても一緒に頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

発表のこと

グループで、自分の振り返りについて発表しました。グループには、みどりさん、アレックスさんとロビンさんがいました。 みどりさんは今学期の目標が習った文法を生かして使いたいと言って、出来ました。アレックスさんのは、頑張ってスムーズに卒業出来るように勉強したいと言って、達成出...