2017年11月15日水曜日

私の国・町


皆さん、お久しぶりですね!今回は、私の国と町について話したいと思います。

皆さんはたぶんイギリスについて様々なことを知っているでしょう。イギリスはロンドンが首都としてある島国で、日本と同じような大きさがあります。ハリー・ポッターや女王などから知られていますが、どの季節でも何日でも雨が降っていることからも有名な国です。日本と違い、一番人気がある宗教はキリスト教なので、休日は主にキリスト教と関係があります。

では、私の町について話してみます。私は一生涯ロンドンに住んでいます。赤ちゃんの時、西ロンドンのハマースミッスに住んでいましたが、そのあとから今まで南ロンドンのサットンに住んでいます。言うまでもなく、ロンドンは世界の大人気な町の一つであるだけではなく、人もたくさんいます。バッキンガム宮殿やビッグ・ベンやトラファルガー広場など、信じられないほど有名な所もたくさんあります。

それで、イギリスで何ができるかできないかを説明したいです。日本と比べて、例を二つ挙げます。日本で、歩道でも自転車に乗ることが出来ますが、イギリスで車道だけで自転車に乗らなければなりません。そして、イギリスで道を歩きながらタバコを吸うことができますが、レストランや店といった所はできません。日本は逆ですね!

ロンドンに住んでいる人はアジアからアフリカに至るまで様々な国から来たので、どんな商品が買いたくてもどんなもの食べたくても、ロンドンのどこかで見つけることが出来るというのはロンドンの便利な点の一つです。しかし、不便な点は、電車やバスは少し高いです。残念ですが、家の価格も死ぬほど高いので、住みにくいです。

少し変な行事と食べ物について話したいと思いす。イギリスだけで、十一月五日は「ガイ・フォークス・ナイト」です。人は一般的な「ガイ・フォークス」という人物みたいな人形を作って、花火を打ち上げながら作った人形を燃やす習慣があります。昔はガイ・フォークスという人は国会を壊したかったですが、止められました。実は、なぜその日はまだ楽しまれているか分かりません。次、イーストから出来たマーマイトは世界的に有名な食べ物でしょう。パンやクラッカーの上に置き、食べている油みたいな食べ物です。実は、人によって、死ぬほど好き、あるいは、死ぬほど嫌いなものです。本当におもしろい現象ですね。

残念ですが、最後に、社会問題について話したいです。ロンドンは様々な国の人が住んでいる町なので、差別はあまりありませんが、ロンドンの他の町には差別は大きな問題です。私は、どの人でも、どの人種でも、皆さんは一緒に問題なしで住むように願います。

皆さん、私の書いたことに興味があれば、ぜひイギリスにきてください!絶対に案内してあげます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

発表のこと

グループで、自分の振り返りについて発表しました。グループには、みどりさん、アレックスさんとロビンさんがいました。 みどりさんは今学期の目標が習った文法を生かして使いたいと言って、出来ました。アレックスさんのは、頑張ってスムーズに卒業出来るように勉強したいと言って、達成出...